Home > 技術 | 時事 > 尖閣ダダ漏れ

尖閣ダダ漏れ

先日、Twitterで技術屋のI君と「映像漏れたりしてなあ」と話してたら、もう漏れた。それもYoutubeを通じて全世界に漏れた。日本のインターネット界始まって以来の大事件だ。いやー、個人の力で簡単に国家って足元救われるんすね。傑作だ。このどうしようもない政党がどう責任取るつもりなのか、もう今から楽しみで楽しみで。素人が現場の意見を聞かずに強権を振りかざすからこうなったんじゃないのかと。口蹄疫の、事業仕訳の、普天間の、全てのツケが回って来たといった印象だ。もう誰からも信頼されていないのだろう。

改めて映像を見た上で、限定公開された映像を見た政治家の反応一覧を見ると、とても愉快な気持ちになれますよ。次の選挙の参考にして頂ければと。政治家の嘘がすぐ解る、良い時代になりました。まあ、ちゃんと責任取って下さいね。ちゃんと。

で、だ。こんな簡単に国家機密が世に流れ出るってのは、PCやインターネットとは何ぞやと言う事を理解していない人間が多いという事だ。古くはライブドアの偽メール問題から始まり、どうもお偉いさんはネットに対する認識が甘過ぎる。で、何かと規制規制と声を上げる訳だが。ロクすっぽ中身を理解していない道具で重要書類を扱うな。自分の無能を道具のせいにするな。無免許運転で人を撥ねてから「車は危ないから乗るな」と叫んでるのと同じで、はなはだ迷惑だ。

Home > 技術 | 時事 > 尖閣ダダ漏れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top