Home > 日常 > ダメな大人1号発進

ダメな大人1号発進

  • 2010-11-04 (木) 0:45
  • 日常

可愛いではないか。

従兄弟の家に寄ったら珍しく子供が3人揃っていた。いや、今は4人か。生後2か月の末っ子は、今日もバッチリ熟睡中だ。いい加減ちゃんと起きている所に遭遇したいのだが。夜までは子供たちが面倒を見ているらしく(従兄弟夫婦はすぐ傍の店で働いている)、僕が顔を出した時もオムツ交換を行っていた。従姉弟の家は結構躾がしっかりしているので、こういう時も実に頼もしく動いてくれる。だから余計に茶々を入れたくなるのだが。

遊ぶか勉強するかどっちかにせんか。

かくしてダメな大人1号発進。まずは長男に挨拶代わりの電気あんま。勉強しながらDSで遊ぶとは何事だ。ちょっと成績が良いからって何でも許されると思うな、裁きを受けよ。どうでも良いが、何故子供は電気あんまをしようとすると若干期待を含んだ表情をするのだろうか。幼き僕も同じ表情をしていたように思う。

この漫画はまだけしからなくなかった。

次女は友達と一緒にAKB48を聴きながら少女漫画を読んでいた。割と最近までモー娘。を聴いていて、「何でモー娘。聴かへんの?」と詰問され続けたのに、こんな簡単に乗り替わってしまうとは残酷だ。あと、読んでいた少女漫画が若干けしからん内容だったので大外刈り。あと登場人物の目がデカい。大外刈り。10年早くってよ。あとで勝手に携帯の赤外線通信をやられた。

おのれ優等生。

長女はせっせと家事をこなし、合間に『ちびまる子ちゃん』の再放送を見てニヤニヤしている。そこに従兄弟の奥さんがやってきて、生まれたばかりの頃の長女を見せてくれた。そっくりではないか。てか、今と赤子の頃、全然顔が似てない。まあそんなもんなんだろうけど。「結婚は?」等と言う地雷を踏んできたので、威嚇のポーズを取った。守れ大人の威厳。

それにしても、いつまでたっても起きてこない次男(赤ちゃん)。長女が付けている育児ノートによれば、3時間毎に起きるという話らしいのだが、前の起床時間からそろそろ4時間になるぞ。僕が来ると起きるのを拒むのかこの子は。1時間ほど滞在して、ようやく帰り際に目を覚ましてくれた。

Home > 日常 > ダメな大人1号発進

Search
Feeds
Meta

Return to page top