Home > 鍛錬 | 音楽 > 久々にピアノ三昧 / Autumn Leaves – Bill Evans

久々にピアノ三昧 / Autumn Leaves – Bill Evans

夜にジャズバーへ行くという事で、延々と練習。結局まだ譜読みは出来ていないが、コードや和音に対する理解は少しずつ深まっている。ほんの少しずつだが。歌い回しにも色々気を付けられるようになってきている。後は左手のバッキングがビビらなければ、それなりなのだが。今日は久々に3時間もピアノを叩いた。そう言えば『枯葉』のシーズンでございますね。

20時よりジャズバー、ライブをやっていたので聴き入る。映画音楽特集という事で、普段聴きなれないカントリーなんかもあって楽しかった。バイオリニストのYちゃんとベーシストのA君がコスプレしていたのに笑った。でもやっぱ上手いわ、うーん。

セッションの方は曲数こそ少なかったが、それなりにそれなりだった。どうもメインで回していくよりバックに回っているほうが性に合っているというか、気楽と言うか。バックを先にやると、気分的に落ち着くようだ。『All of me』なんかは悪くなかったと思う。

Home > 鍛錬 | 音楽 > 久々にピアノ三昧 / Autumn Leaves – Bill Evans

Search
Feeds
Meta

Return to page top