Home > 日常 > 散歩で2時間

散歩で2時間

  • 2010-10-11 (月) 0:40
  • 日常

気持ち良い。

腰の為に散歩へ出掛ける。今日は良い天気で、10月も中頃なのに夏っぽい。Tシャツにサンダルという出で立ちで賀茂川へ。北大路→北山→北大路→今出川→北大路と歩き続ける。

北大路橋の西岸辺りに、運動器具のようなベンチなどがある。僕はここがお気に入りで、思う存分背中を伸ばしたり、ストレッチを行った。普通に座ってるオバちゃんたちも、僕みたいにならないようストレッチする事をお勧めする。ついでに普通のベンチで、久々に腹筋トレーニングをやってみた。普通に座って、そのまま後ろに倒れ込んで、全身が水平になるようキープして10秒。尻だけで全体重を支えている状態になる。かなりキツい。

川を下っていくと、家族連れの散歩人を沢山見かけた。外国人だらけのパーティーをやっていたり、鴨川ランニングみたいな企画をやっていたり。出掛ける寸前に気付いたのだが、今日は休日だった。どうも曜日の感覚が薄い。

鳥天国。

道中、恐ろしく鳥が集まっている場所があった。何かと思って近づいたら、親子で鳥にエサをやっていた。驚いた事に、ハトだけではなく、カモまで平気で人に近づいて餌を貰っていた。そういや賀茂川って、エサやって良かったんだっけか。

あんまり気持ちが良かったんで、写真バンバン撮りながら歩き回ってたら、2時間も散歩してしまった。身体がダルくなってきたのだが、遠出し過ぎて事務所が遠い。図られた。

Home > 日常 > 散歩で2時間

Search
Feeds
Meta

Return to page top