Home > 鍛錬 > 久々にピアノを叩いてます

久々にピアノを叩いてます

  • 2010-10-11 (月) 0:35
  • 鍛錬

昨日からまたピアノに触れている。1週間近く触っていなかったのでかなり不安だったが、思った以上に指は動くし、何より楽しい。まだまだやれるな僕。

と言っても、やはり退化している部分も多い。リズムに関しては、またじっくり鍛え直していく。丁度いいリセットになったようで、色んな事が素直に入ってくるのが面白い。フレージングに関しては、頭がついてこなくて立ち止まる、という現象に何度か見舞われた。こういうのは本当に久しぶりだ。頭だけ働いて手が追いつかない、というのが常なのだが、まさか頭がついてこなくなるとは。これも日にち薬だろう。

Home > 鍛錬 > 久々にピアノを叩いてます

Search
Feeds
Meta

Return to page top