Home > 日常 > 長い一日(1) 腰騒動再び

長い一日(1) 腰騒動再び

  • 2010-10-08 (金) 0:45
  • 日常

東洋医学万歳。

やらなければならない事が沢山あるのだが、腰があと一歩で決壊、という所まで来てしまったので整骨院へ。しばらく行かなかったものだから全快したと思っていた先生が驚いていた。僕もここまで悪くなるとはと驚いている。

先生は気さくな方で、結構強めの按摩をしながらでも普通に会話してくれる。こっちのほうが声が出なくなりそうだ。これだけ毎日揉んでたら疲れるでしょう、でも自分で自分を揉めないから辛いんじゃないですかと聞いてみたら、先生曰く「いや、そこまででも無いですよ、よっぽど疲れたら余所に揉んで貰いに行きますし…大抵実験台にされるんですけどね」と。先生でも先生にかかるものなのか。

また、ストレッチに関しても重要な話を聞かせて貰った。「ストレッチやる時は、ずっと呼吸出来てないと意味無いですよ」だそうだ。今までストレッチは、息が止まりそうな位しっかり伸ばす事ばかり意識していたが、そういうもんじゃ無いらしい。「ヨガと一緒でね、呼吸出来てる事が大事なんですよ」と。あ、その話ヨガのHさんに聞いたことがある

30分ばかしの極楽タイムを経て、再び戦場(事務所)へ戻る僕。残る作業はあと少し。その、筈だった。

Home > 日常 > 長い一日(1) 腰騒動再び

Search
Feeds
Meta

Return to page top