Home > 時事 > 何故マスメディアが衰退していくのか

何故マスメディアが衰退していくのか

  • 2010-10-08 (金) 0:40
  • 時事

とても解りやすいマスコミ衰退論。今日久しぶりにワイドショーなるものを見てしまったが、大袈裟な演出やコメンテーターの反応にとても萎えた。とにかく視聴者を煽れればそれで良い、という魂胆しか見えてこない。こんなん真に受けてたらアホになる。ニュース番組が低俗になるって最悪じゃないのか。最近じゃ深夜ニュースもこんなんばっかりだが。

逆に、記事の中でも出てくる、NHKの『ターゲットをかなり限定した番組』作りには、強い共感を覚える。最近では民放よりもNHKのほうがよっぽど目新しい事をやっているし、中身も面白いものが多い。『東京カワイイ★TV』なんか、ウチのオカンでも釘付けになっている。個人的に一番好きなチャンネルは、NHK教育だ。

Home > 時事 > 何故マスメディアが衰退していくのか

Search
Feeds
Meta

Return to page top