Home > 日常 > プレーヤーが生み出したマリオ

プレーヤーが生み出したマリオ

  • 2010-09-21 (火) 0:55
  • 日常

先日のスーパーマリオ繋がりで紹介。このゲームには数多くのバグ技があるのだが、それらを解りやすく解説した動画を紹介してみる。と言っても、普通の人ならば初歩的な壁抜け(画面端で半ブロックずらして挟まるやつ)くらいしか知らないだろう。以下で紹介されるバグは、全て実機で、人の手で実際に出来るものばかりだ。衝撃映像だと思う。

これらの技が発見されたのは割合最近(10年くらい前か)で、エミュレーターが氾濫しだした頃だったと思う。同時に様々なツールによる既存ゲームの改造が流行がコッソリ流行、上記の技を駆使してクリアをするという、もはやパズルゲームとしか言い様の無い超絶難度マリオが次々と発表されていった。そして産み出された、(僕が知る限り)最強最悪のスーパーマリオブラザーズが、この『HARD RELAY MARIO』だ。映像自体はスローや早回しで加工してあるが、基本的に何から何までおかしい。狂ってる。

Home > 日常 > プレーヤーが生み出したマリオ

Search
Feeds
Meta

Return to page top