Home > 時事 > レポートは手で書くものでした

レポートは手で書くものでした

  • 2010-08-15 (日) 0:35
  • 時事

高校、専門学校とレポートは全て手書きで提出していた。どちらもPCを専門にした学科に居たのに、手書き。それが今では何処の学校にもPCが溢れかえり、誰もがWordやExcelでレポートを提出するようになってしまった。たかだか10年ほどの違いなのに、時代は大きく変わったものだ。

個人的には、レポートはやはり手で書いた方が良いと思う。記事のコピペ問題も理由の一つだが、手で書くことによって発見出来る事ってのは、結構沢山ある。高い金払って、沢山時間費やして学校で勉強してるんだから、しっかり得るもん得ないと損ではないか。仕事に追われず勉強が出来るってのが、どれだけ有難い事か。何でもコピペで済ませてたら、現場に出た時『詰む』ぞ。

Home > 時事 > レポートは手で書くものでした

Search
Feeds
Meta

Return to page top