Home > 日常 > 打ち合わせ(2) 新たな依頼編

打ち合わせ(2) 新たな依頼編

  • 2010-08-11 (水) 0:40
  • 日常

13時半より、四条大宮でお仕事の話。コンタクトフォームから仕事の依頼を頂いた初めてのケースで、全く面識の無い方とお会いする事に。結構ドキドキする。事前に地図で場所を調べていたのだが、いざ行ってみるとどのビルか解らず右往左往する。結局この辺りで一番綺麗なビルにあるという事が解り、私服で来たのはマズかったかと焦りだす。

エントランスでインターホンを鳴らすと女性が出てこられたのだが、「今、大阪のほうに出ておりまして…明日と伺っていたんですが…」と言われて全身から脂汗が出た。が、メールを確認してみると水曜になっている。すぐ帰ってこられるとの事だったので、待たせて頂いた。

幸い10分ちょっとで、メールを頂いたD社のKさんが帰ってこられた。優しい雰囲気の男性で安心する。話を聞くと、僕のサイトのキャッチコピーを気に入って、そこから興味を持ってご連絡頂いたそうだ。嬉しいが、何となく照れる。その後、経歴やポートフォリオの話、デザインの話などをしながら、メインのお仕事の話へ。印刷系の内容だった。

やや未知の世界で、少しレベルも高いと思うが、恐らくやってやれない仕事では無いと思う。ただ、クライアントが少し大きいという事もあり、どの程度のクオリティを望まれているのか、という点で悩む。また、スケジューリングをどう組むかでも悩む。量もそこそこあるので、果たしてどれくらいで出来上がるのかという計算が出来ない。

色々考えて、まずは短期間でラフを作って、それで判断をしてもらう事にした。恐らくこれが、お互いにとって最善の進め方だと思う。さてはて、これで今月は休めなくなった。

Home > 日常 > 打ち合わせ(2) 新たな依頼編

Search
Feeds
Meta

Return to page top