Home > 日常 > 芸人・レイザーラモン

芸人・レイザーラモン

  • 2010-07-23 (金) 0:35
  • 日常

レイザーラモンを初めて見たのは、関西ローカルの新人漫才コンテストか何かだったと思う。普通の漫才から突如プロレスへ移行し、恐るべき身体能力で度肝を抜いた隅谷氏。会場もドッカンドッカンで僕も涙を流して笑ったものだ(確かこの漫才で手首をやっちゃった記憶が)。

僕の中では、新喜劇で身体を張った芸で笑いを誘う人だとずっと認識していたので、HGになった時の衝撃は凄まじかった。しかも東京進出して、毎日テレビで見かけるように。見る機会が増えて気付いたのだが、隅谷氏は相当クレバーで話術も凄まじい。とんでもない逸材だと感じていた。

だからこそ、消費される側に回されるのが嫌で嫌でしょうが無かった。一発芸人のような取り上げ方をされ、頂点から一気に転げ落ちていく姿を見たくなかった。こうなる事は容易に想像出来たし、もっと彼の素材を生かせる方法があった筈だ。大怪我でずっと入院生活だったそうだが、復帰後はまた元気な姿を見せて欲しい。

Home > 日常 > 芸人・レイザーラモン

Search
Feeds
Meta

Return to page top