Home > 日常 > グラフィックの世界への第一歩

グラフィックの世界への第一歩

  • 2010-07-14 (水) 0:45
  • 日常

漆のSさん来訪。土砂降りの雨の中、PCを抱えて来て頂いた。申し訳無い。今日は三原色の話をメインに、ディスプレイと印刷の違いや印刷方式の違い、pixelやdpiの話などを中心にレクチャー。その後、『ほぼPhotoshop』と呼ばれているツール等を使って、グラフィックソフトの基本を学んでもらった。この辺りからグッと難しくなるので、じっくり学んで貰いたいと思っている。

タイピング練習『寿司打』のほうもかなり上達しているようで、そろそろ標準3,000円コースで損が無くなりそうな所まで来ている。来週くらいにはひょっとしたら。

Home > 日常 > グラフィックの世界への第一歩

Search
Feeds
Meta

Return to page top