Home > 日常 > ゲームと商店街の関係性

ゲームと商店街の関係性

  • 2010-07-13 (火) 0:30
  • 日常

まさかARがこういう形で威力を発揮する事になろうとは、開発者は思いもしなかっただろう。熱海市の本気具合も素晴らしいが、ホントに思い切ったイベントだ。困惑した市民や関係者も多かっただろうなあ、これ。詳細はラブプラス公式サイトにもあるのだが、商店街まで巻き込んでいるとは。かつて、ゲームが街全体を巻き込んだ事があっただろうか。アニメなんかでは結構見かけた現象(聖地巡礼)だが、このイベントはインタラクティブ性が高い分、更に深みがあるように思う。熱海は衰退の一途を辿っていると聞いたが、こういった色んなイベントで再活性化してほしいと願っている。

個人的には、ラブプラスよりもラブプラスユーザーのほうが面白い。決してバカにしているのではなく、想像だにしなかった行為や行動に出るパワーに驚かされるのだ(エクストリームラブプラス等)。ネタからガチまで、何でもありで楽しめているのが素晴らしい。心配されるのは少子化問題だけか。

Home > 日常 > ゲームと商店街の関係性

Search
Feeds
Meta

Return to page top