Home > 日常 | 鍛錬 > バラして戻す

バラして戻す

案外暗くても何とかなる。

ジャズバーから「シンセの音が出ない」とのヘルプメールが来たので見に行って来た。といっても、僕はそれほど機械に詳しくない。出来ることと言えば、一度バラして接触不良が無いかを目しチェックするくらいのものだ。マスターの娘さんに変わったライトを借りて作業開始。

興奮。

シンセ、というよりMIDIキーボードはRolandのA-33。そこにRoland SC-8820をくっつけてあるのだが、怪しそうなのはガンガン衝撃の加わっているA-33のほうなのでバラす。が、特に壊れた部分や外れた部分も無い。ネジ受けが1箇所欠損していたくらいだ。取り敢えず工場設定リセットを行って、デフォルトの音だけは出せるようにした。僕が出来るのは、これくらいだ。中の基盤に『MADE IN ITALY』と書いてあってちょっと興奮。

「ついでにちょっと弾いて帰り」とマスターに言われたので、6曲ほどやらせてもらったが、今日は酷い出来だった。というより、ずっと眠気が来ていて、頭が冴えてきたのは最後の2曲くらいのものだ。それでもリズムが全然整わず、一人で酔っ払ったみたいな演奏をしていた。皆さん、本当に申し訳無い。

Home > 日常 | 鍛錬 > バラして戻す

Search
Feeds
Meta

Return to page top