Home > 発見 > 夜行バスがリッチに

夜行バスがリッチに

  • 2010-06-29 (火) 0:40
  • 発見

いかんちょっと東京へ行きたくなってきた。今時の夜行バスにはカーテンやコンセントまでついてるのか。良い席のほうには液晶テレビまで。僕が愛用していた頃には、そんなもん一つも無かったぞ。申し訳程度にスリッパがついてくらいのモンで、トイレが付いてたらちょっと高級くらいのイメージだったのに。

未だに忘れられない経験として、インド系っぽい外国人と乗り合わせた時の話を書いてみる。いかにも旅行者っぽい格好をしたその男、僕の斜め前の席に座ったのだが、何の合図も無く全力でシートを倒し、2分後には車外にまで響き渡ろうかというイビキを掻きはじめた。後ろのお客さんが気の毒過ぎるが、僕も寝られたものではない。いっそこのスリッパで…等という蛮勇も無く、泣く泣く目と耳を塞いで帰京した。夜行バスには思わぬドラマが潜んでいる。

Home > 発見 > 夜行バスがリッチに

Search
Feeds
Meta

Return to page top