Home > 時事 | 発見 > トマソンとワールドカップ

トマソンとワールドカップ

朝起きたら日本代表が3-1でデンマークを下していた。そんなまさか。ちょっと前まであんなグダグダの試合ばっかやってたのに、何でこんなに状態が良くなった。そりゃおめでたいけど、どっちか言うと驚きのほうが大きい。次はパラグアイですか、これで勝ったらホンモノだな。

と、試合のニュースを見ていたら、懐かしい名前を見つけた。デンマークのフォワード、ヨン・ダール・トマソン選手。2002年のワールドカップ時、和歌山でキャンプを張っていたデンマークチーム。その中で起こったトマソン選手やチームメイトと地元住民との感動的なふれあいがネット上で報じられ、多くの人が涙したのだが、今さっき調べ直してみたら実はフィクションだった事が判明。マジか。

だが、デンマークチームと和歌山県人の交流がとんでもなく深かったのは、以下の動画を見れば明らかだ。やっぱり良い人達じゃないか。改めてデンマークの事が好きになった。今回は残念だったが、また北欧の雄として帰ってきて欲しい。ノルウェーも頑張れ。

Home > 時事 | 発見 > トマソンとワールドカップ

Search
Feeds
Meta

Return to page top