Home > 日常 > Hotmailの恩恵

Hotmailの恩恵

  • 2010-06-21 (月) 0:40
  • 日常

大阪から事務所に戻ってすぐ来客。休む間も無く、漆のSさんの講習がスタート。掃除中はフラフラだったが、話を始めたら急に元気になってきた。今日はメールの使い方を中心に、インターネットの仕組み、アドレスの仕組み、サーバ(メールサーバ)の仕組みなどを実践を交えながら学んでもらう事にする。

割と最近知ったことなのだが、Windowls LiveメールはHotmailをそのまま使えるので重宝する。以前ならばプロバイダから渡されたメールアドレスを大事に大事に使っていたものだが、今では携帯からでもメールアドレスの取得が出来るようになったし、何より設定が簡単過ぎる。ローカルにメールを残しておけるというアドバンテージも大きい。本当に良い時代になった。

応用を利かせられるように、手順追随方式の教え方は一切していないのだが(『何故』を重視する)、Sさんは理解が早くて予想以上にサクサクと話が進んでいく。添付ファイルの解説から、ファイルのプロパティまで話を進める事が出来て嬉しい。最終目標はIllustratorで絵を描く事だが、当初の予定よりずっと早く辿り着けるかもしれない。

講習後、ついに体力が底を尽きた。フローリングがひんやりして気持ち良い。

Home > 日常 > Hotmailの恩恵

Search
Feeds
Meta

Return to page top