Home > 時事 > 失笑モノの名残

失笑モノの名残

  • 2010-06-11 (金) 0:35
  • 時事

「国民の声」(内閣府)
http://www.cao.go.jp/sasshin/hatomimi/index.html

以前の日記でも紹介した『ハトミミ』、ルーピー退陣を受けて名前が変わっていた。だが、アドレスには『hatomimi』という失笑モノの名残がある。 

さっき当時のSlashdot.JPの記事を漁っていたのだが、どのコメントも先見の明があって笑える。幾つか紹介してみよう。

首相(このストーリーでは内閣総理大臣が適切?)が短期で退陣することも考慮して、もっと汎用的な名称にしたほうがいいと思うけど。

ググってみたら鳩って耳がないのか聴力がないのか音に対する反応が貧弱なんだそうですね。
今回の件では一番似合わない動物のように思えます。
なんか、最初から人の意見を聞き漏らしそうな…邪推ですね。
 
#ゾウやウサギじゃだめなのか?

どうせあと1年もたないんだから、ドメインの取得費用が無駄になるのでbridgestone.co.jpの中でやってください。

Home > 時事 > 失笑モノの名残

Search
Feeds
Meta

Return to page top