Home > 日常 > イジられるフルートのKさん

イジられるフルートのKさん

  • 2010-06-11 (金) 0:50
  • 日常

こっちはカッコ良い演奏者。

「フルートのKさんがライブをやるから来ませんか?」と、ジャズバーの常連仲間であるピアノのNさんからメールが。地図を見たら割と近いし、折角なので顔を出してみる事にした。何かあった時の為に、ピアノの練習もかかせない。

20時、天神川丸太町上ル、『Music Cafe SOEN』に到着。いつもお世話になっているギタリストのT君も一緒だった。ここにベースの方を加えた3人で演奏をするそうだ。席について開演を待つ。聞けばこちらのお店でも月に一度はセッション大会をされているそうで、立派なグランドピアノがあって心が揺れた。ちなみに僕は、いつものジャズバー以外で演奏した事が、ほとんど無い。

程無くライブがスタート、する直前に息を切らしてピアノのNさん到着。どうやら家から自転車で来られたようだが、ずっと上り坂でバテたそうだ。お気の毒に。改めてライブはスタート、最初の曲は『Beautiful Love』、僕の十八番だった。フルートのKさんは僕よりずっとジャズ暦が短いのだが、かなり上手い。今日も安定したプレイで落ち着いて聞いていられる。

こっちはお笑い芸人。

だがこの日、一番盛り上がったのはトークのグダグダ具合だった。演奏時の自由さとは真逆のKさんによるシュールな会話。そこへギターのT君やベーシストさんが容赦の無いツッコミを入れ(「フルートから吹き矢出るんですよね」等)、終始Kさんは顔が真っ赤だった。爆笑するピアノ組の僕ら。申し訳無い。

Home > 日常 > イジられるフルートのKさん

Search
Feeds
Meta

Return to page top