Home > 日常 > 書換えの喜びと自立

書換えの喜びと自立

  • 2010-05-19 (水) 0:40
  • 日常

散らかっておりますが。

アクセサリのOさん来訪。雨の中、ノートPC持参で来て貰った。サイトの更新方法をレクチャーする為だ。必要なソフトをインストールしてもらい、データを渡して作業開始。更新する手順を実際に体験してもらい、アップロードして確認をするという流れなのだが、OさんのPCでアップロード→僕のPCでプレビューという事が出来るので、すこぶる楽だ。

いつもの事なのだが、自分の手でサイトを更新できた時の、あの驚きの表情が好きだ。自分のPC内のファイルを書き換える事は誰にでも出来るだろうが、ネット上の情報を好きに書き換えるというのは結構ワクワクする。他の人のPCでサイトを見ても、ちゃんと書き換わっているからだ。当たり前と言えば当たり前の話なのだが。

それにしてもOさんはメモ魔で、覚えるのが早い(多い日にはノートを3冊携えているらしい)。この感じなら、遠からず一人で色々出来るようになると思う。理解して貰えるというのは、とても嬉しい事だ。

Home > 日常 > 書換えの喜びと自立

Search
Feeds
Meta

Return to page top