Home > 日常 | 阿呆 > 固定された器具の中で

固定された器具の中で

楽しい器具。

按摩師Kさんの診療所へ撮影に行く。施術風景や集合写真なんかを撮影していたのだが、Kさんが
「どうせならちょっと治療体験してって下さいよ」と見たことも無い器具に乗せて貰った。どうやら胴体を固定して足も宙吊りにし、腰にかかる負担を無くす器具のようだ。この状態で足や太腿を動かして、無理なくストレッチを行ったり出来る。かなり胸をきつく締められるのだが、その割に辛くない。流石医療用、良く出来ている。

そのまま運動するのが面白かったので、しばらく放置してもらう。普段伸ばさないような筋肉が良い感じに伸びて声が出た。まさかこんな器具でケガや死ぬこともあるまいとは思うが、このままずっと忘れ去られて、後日発見されたらさぞかし間抜けだろうなあと一人でニヤニヤする。折角なので写真も撮ってもらう。出来るだけ間抜けな所を撮影して下さいとお願いしたが、後で見たら案外普通だった。自分の幅の狭さを感じる。

が、これを皮切りに、KさんやIさんまでアホな写真を撮りだした。普段真面目な彼らが、あんなにイキイキと。器具に固定されたまま、良い感じに壊れた二人を微笑ましい目で見つめていた。

Home > 日常 | 阿呆 > 固定された器具の中で

Search
Feeds
Meta

Return to page top