Home > 日常 > 来客が2組も

来客が2組も

  • 2010-04-10 (土) 0:30
  • 日常

ピアノの練習中、来客の知らせがあったので店へ出るとサックスのIさんが。先日久々にジャズバーで会ったのだが、まさか遊びに来てくださるとは。

歳こそ倍近く違うが、僕とIさんは同じ釜の飯を食った弟子同士で、いつも二人で演奏の不甲斐なさを慰めあっていた。ここ最近、Iさんの演奏する姿を見ていなかったのだが、聞けば練習する場所が無くなってしまったとの事。アコースティック楽器の宿命とも言える問題だ。でも、折角ここまで続けてきたのだから、何とか今後も続けて欲しいという話をした。またセッションやりましょう、Iさん。

余談だが、僕の前職場とIさんは取引先の関係だ。本当に世間は狭い。

昼下がり、ノートPCを携えて、陶作家のHさんとご友人が来訪。ノートPC購入相談と、今あるノートの動作改善を依頼された。調べてみたらOSはVistaで、Cドライブの空き容量が1Gくらいになっていた。急いでデータ退避や要らないソフトのアンインストールを敢行。何とか4Gほどのスペースを確保した。それにしても要らない付属ソフトの多い事多い事。国産メーカーは、そろそろこの商法から抜け出してはどうか。スポンサーか何か知らないが、これを嫌っている人も多いのだから。

Home > 日常 > 来客が2組も

Search
Feeds
Meta

Return to page top