Home > 時事 > フィギュアスケートに関心を無くした

フィギュアスケートに関心を無くした

  • 2010-02-24 (水) 0:40
  • 時事

スコット・ハミルトン(米国スケート界のご意見番、1984年サラエボ五輪金メダリスト、テレビ解説者)
 
She’ll more than likely have a few mistakes here, but the gold medal is absolutely hers to lose.
「キム・ヨナはフリー演技で2、3のミスをするだろう。しかし金メダルは絶対に、失敗する彼女のものです。」 (これはhers to loseという表現がおかしいとの指摘あり。)
 
It’s amazing how easily she can collect points in other ways.
Every single moment she’s out there, she’s adding value. Every time she takes a breath, I think she collect points.
「彼女がどれほど簡単に加点を得るかは驚嘆するほどだ。彼女は氷上にいる全ての瞬間に加点がなされている。僕が思うに、彼女は息をするたびに点をもらっていると思うよ。」
 
Catching Kim Won’t Be Easy (2010年2月25日 米ニューヨーク・タイムズ紙)

各地で検証動画が上がっている(すぐに削除されるのだが)上、世界中のトップスケーターから非難の声が上がっている。確認してみたが、ジャッジが酷い。プルシェンコの件も含めて、心の底から萎えた。この競技は一体何を競っているのか?こんな事やってると、本当に観客から見放されてフィギュアスケート界が衰退するぞ。悪いのは選手ではなく、審判団や国際スケート連盟なのだが。

Home > 時事 > フィギュアスケートに関心を無くした

Search
Feeds
Meta

Return to page top