Home > 日常 > USBメモリで警報

USBメモリで警報

  • 2010-01-23 (土) 0:35
  • 日常

夕方、常連さんの娘さんである、Tちゃん先生がやって来た。教師と言えば年上と思っていたのが、今では僕より若い教師がゴロゴロ居る。当たり前の話だが、何となく面白い。

Tちゃん先生が持ってきたのは、まだ学生時代だった頃に僕が推薦して買ったDELLのInspiron 2200だった。最近ではあまり使っていないようで、結構綺麗。うちのボロノートとは大違いだ。聞けばパワーポイントの使い方を教えて欲しいとの事だったので、簡単なイジり方をレクチャー。

そう言えば、先日恩師F先生と飲んだ時に聞いた、「USBメモリを学校のPCに挿したら警報が鳴って教育委員会から怒られる」という話の件を尋ねてみた。マジだった。

Home > 日常 > USBメモリで警報

Search
Feeds
Meta

Return to page top