Home > 設営 > 10年前のキーボード

10年前のキーボード

  • 2010-01-21 (木) 0:40
  • 設営

大きさからして全然違う。

先日購入したワイヤレスキーボードの調子が良くない。無線が弱いようで、僅かな遮蔽物でも信号が途切れる。また、キー入力が遅れたり飛んだりする事が稀にある。どうしたものか。

キーボードが壊れた時に使おうと、PS/2形式→USBへの変換ケーブルを購入。10年前に使用していた、Gatewayのキーボードを繋いでみた。おお、実に懐かしいガチャガチャ感。今となってはこのストロークの深さが扱いづらくていとおしい。今度綺麗に掃除して、いつでも使えるようスタンバイさせておく事にした。

そう言えばこのGatewayのPC、当時26万したんだっけか。これでも格安って事で喜んで買った記憶がある。電話で注文して、牛柄の箱が届くのを今か今かと待ち侘びたものだ。

Home > 設営 > 10年前のキーボード

Search
Feeds
Meta

Return to page top