Home > 設営 > 部屋の緑は大事です

部屋の緑は大事です

  • 2010-01-19 (火) 0:30
  • 設営

冬だから丁度良いのかも。

従兄弟のAちゃんに相談して、ようやくカーテンを注文した。ライムグリーンの防音遮光カーテンだ。これで騒音や厳しい日光からもオサラバだと思っていたが、案外この日差しも気持ち良いものだ。南向きなので夏場は地獄かもしれないが。日中のちょっとした作業ならば、蛍光灯を付けずに済むレベルの明るさ。

事務所作りをしていて思ったのだが、部屋のコーディネイト作業というのはかなり面白い。それこそ、Webサイトを作るような感覚に似ている。だが、こちらは簡単にやり直しが効かない分悩みやスリルもあり、それだけに成功したときの達成感も大きい。毎日が勉強だが、これも突き詰めていけばキリが無いので程々にする。

それにしても、植物の威力には恐れ入った。部屋に植物があるだけで、一気に雰囲気が良くなるのだ。わざわざ植物を持ってきて下さった画家のNさんに感謝。

Home > 設営 > 部屋の緑は大事です

Search
Feeds
Meta

Return to page top