Home > 技術 | 時事 > 穴だらけのIE

穴だらけのIE

Microsoftは米国時間1月14日、IEの脆弱性が、Googleのインフラに対するサイバー攻撃に利用されたことを認めた。この攻撃は、中国の人権活動家の「Gmail」アカウントにアクセスを試みたもので、ほかにも同じ脆弱性が複数の米国企業への攻撃に用いられたという。

BSIは、「Windows XP」「Windows Vista」「Windows 7」を実行しているコンピュータで、IEのバージョン6、7、8の利用を中止するよう国民に呼びかけている。

Google vs 中国政府から、一転IEへニュースが飛び火した。IEというのは、恐らく大多数の人がWebページを見るのに使っている、あの青色の「e」マークのヤツの事だ(ブラウザという)。正式名称、Internet Explorer、穴だらけバグだらけで世界中のWeb開発者から嫌われている、Microsoft謹製のソフトだ。IE8ならまだマシになるらしいのだが、大きな大きなツケがこんな所で帰ってきた模様。これを期に、ブラウザを乗り換えるのも手だと思う。

Home > 技術 | 時事 > 穴だらけのIE

Search
Feeds
Meta

Return to page top