Home > 設営 > 机を広く使える喜び

机を広く使える喜び

  • 2010-01-17 (日) 0:30
  • 設営

これが2,000円ちょっとで買えるとは。

寺町のドスパラにてワイヤレスキーボードとマウスを購入。LogicoolのEX-100だ。店頭で触って気に入ったのだが、実際に入力してみると、意外にフカフカで音も小さく、個人的にはあまり気に入っていない。長くノートPCのキーボードを使っていたせいで、ストロークが深いのも微妙に慣れない。が、やはりワイヤレスは便利だ。当分の間、繋ぎとして使う事にする。ちなみに、同時入力関連が弱いのでゲームには向いていない。

ゴチャゴチャしているようで、実際はすこぶるスッキリ。

続いて、先日届いたエレコムのUSBの切り替え機を導入。見た目は普通のUSBハブなのだが、2つのPCに繋ぐ事が出来、ボタン一つで使用するPCを切り替えられる。つまり、2台のPCを1つのUSB機器で切り替えて使用出来るというものだ。一々ケーブルを繋ぎ直さなくても、マウス、キーボード、プリンタなどが使える優れもの。今の所、不具合も全く無い。これは良い買い物をした。

【今日事務所に入ったもの】
ワイヤレスキーボードとマウス、USB切り替え機

Home > 設営 > 机を広く使える喜び

Search
Feeds
Meta

Return to page top