Home > 日常 > ヨガを甘く見ていた

ヨガを甘く見ていた

  • 2010-01-10 (日) 0:35
  • 日常

僕にとっては拷問部屋ともなりかねないヨガスタジオ。

ヨガのHさんの所で打ち合わせ。まだスタジオにネットが繋がっていないという事で、プロバイダ契約の手伝いを行った。僕も事務所で使用している、ADSLDirectWindowsLiveキャンペーンを利用。で、キャンペーンにはHotmailアカウントが必要な事を思い出し、どうしたものかと途方に暮れていたら、携帯から登録が出来た。時代は変わった。

また、ビルの入口に出す看板を作るという事で、茶菓子をつまみつつ作業を行った。前から感じていた事なのだが、ヨガのHさんは強運の持ち主で、ちょっとした問題は運だけで解決してしまう人なのだ。そんなHさんと一緒に仕事をしていると、どうも運を分け与えられているようで、やたら偶発的に良いものが出来上がる。本当にノリだけで解決してしまっている感じだ。何と言うか、これは喜んで良いのか。

作業の合間に、ヨガの教本を読んでポーズを真似てみたのだが、かなり苦しいポーズが多く、力でねじ伏せようと息を止めて頑張ってみたら、「呼吸せんとヨガじゃない」と言われ悶絶する。冷静に教本を眺めてみると、正座の状態から右足だけを伸ばし、垂直に持ち上げ身体にくっつけるという未知のポーズ等が満載。これ、僕がやったら拷問だ。

Home > 日常 > ヨガを甘く見ていた

Search
Feeds
Meta

Return to page top