Home > 設営 > 足りないものは何だ

足りないものは何だ

  • 2010-01-04 (月) 0:30
  • 設営

明日から昼間は北大路に常駐する事になる。が、事務所は実際2割くらいしか出来ていない。実はレイアウトすら決まっていなかったりする。そこで今日は、朝から荷物を運んで一気に事務所作りを行う事にした。

今日でほぼ全ての荷物を運び込んだのだが、思っていたよりもずっと少なくすんでいる。あんまり少ないので、昔使っていた音楽機材も運んでしまった。6畳間にスピーカー2セットは贅沢だ。主にかさばっているのは本で、これは本棚が無いと整理出来ないので押入れへ放り込む。

机を広く使えるようになった。

一通り荷物を分けた段階で、いよいよレイアウトを考える。窓を背にした形で本棚を置く事だけは決めていたので(日光&騒音対策)、そこだけ空けて机の配置を決める。続いてスピーカーの配置。今までの作業環境は、継ぎ足し継ぎ足しで作っていたのだが、こうやって最初から考えて配置すると、何が無駄で何が必要なのかがハッキリ解って楽しい。1時間ほどこねくり回し、出来上がった環境は今までの倍以上使いやすい配置になった。

【今日足りないと感じたもの】
ティッシュ(無いと結構困る)、暖房器具(足元が冷える)

Home > 設営 > 足りないものは何だ

Search
Feeds
Meta

Return to page top