Home > 日常 > 祝ネット開通

祝ネット開通

  • 2009-12-23 (水) 0:35
  • 日常

さて、何処に設置すべきか。

ようやっと事務所でネットが開通。ノートPCを抱えてセットアップに向かった。あっさり繋がったので、続け様に価格.comのブロードバンドスピードテストを行った。結果は下り7.9Mbps、登り0.9Mbps。ウチの家より3倍近く速い。やるなイーアクセス12M1,480円プラン。

続いて、1ヶ月近く放置していた無線LANルータ NEC AtermWR8300Nを取り出しセッティング。無線化にちょっと戸惑った(電源のリセットをしなかったのが原因)が、すぐに使えるようになり一安心。初の11nという事もあり、ちょっとドキドキしながら再計測を行った。ルータからの距離は5m程度。結果は下り7.9Mbps、登り0.9Mbps…減衰無し…?

YoutubeにあるフルHDの動画もサクッと読み込んでくれる快適さ。試してはいないが、恐らくニコ動などもマシな速度でストリーミング出来る様になるだろう。こうなると、実家の回線がやたら遅く感じるのではと危惧してしまう。人間、便利なものに慣れてしまうと、ちょっと性能が劣る機器でイライラし始めるものなのだ。贅沢なものである。

Home > 日常 > 祝ネット開通

Search
Feeds
Meta

Return to page top