Home > 日常 > 子ども達との再会

子ども達との再会

  • 2009-12-19 (土) 0:35
  • 日常

子どもとの真剣勝負。笑わせたら勝ち。

久しぶりに子ども演劇の同窓クリスマス会があった。公演から5年、最後の同窓会から2年半。早いものだ。僕らスタッフはあまり変わっていないのだが、きっと子供達は大きくなっている事だろう、などと思いながら5,000円分のチキンを運ぶ僕。チキンを持って重いと感じたのは、これが初めてだ。

伝達に不備があった事をお詫びしたい。

正直、事前の準備や打ち合わせに不備が多く、出たとこ勝負だった今日の会合(いつもの事だが)。ゆで卵の作り方を一斉に検索しだしたスタッフをどうか許して欲しい。そうこうしている間にどんどん増えてくる子供達。やはりどの子も恐ろしく成長している。精神的にも成長したのか、身体によじ登られる事が無かったのだが、それが少し寂しくもあった。そうか、よじ登られたかったのか僕は。

会の間、ずっと子ども達と話をしていたのだが、ジェネレーションギャップを感じるもの、僕らと変わらないもの、両方が存在していて面白かった。衝撃だったのが、半数以上が新型インフルエンザ経験者だった事。それから、異性交遊は健全なものでありますように。あと無印のカレンダーはとても使い勝手が良いんだからもっと喜ぶように。

最初にツッコんだのは剣道のMだった。

こちらの絵はゴルフ部のRが描いた衝撃作だ。ツッコミどころは多数あるのだが、中でも一際輝くのが『足の数』。この他にもRは淡路島と種子島の区別が付かなかったりと、なかなかの実力を発揮していた。何となく昔の自分に似ている気がする。そのままどんどん突っ走ってくれる事を願う。

Home > 日常 > 子ども達との再会

Search
Feeds
Meta

Return to page top