Home > 日常 > 創業者誕生

創業者誕生

  • 2009-12-05 (土) 0:30
  • 日常

シャッターが残念。

セミナーで一緒だったNさんのお店、『旅cafe&Dining お出かけ日和』にお邪魔してきた。油小路三条にある町家を改造した店舗で、実はオープンしてまだ間もない。と言うより、セミナーでの創業者第1号だ。写真では解りづらいのだが、シャッターの左端の所に入口がある。

和室の写真をもっと撮れば良かった。

ちょっと早く着き過ぎたので本屋で立ち読みしていると、カフェのHさんを発見。店の前でみんなを待っていたら、オーナーであるトラベルNさんが外まで迎えに来てくれた。寒いし小腹も空いたので店内へ。

雰囲気がとても良い。

入口は2Fなのだが、入って右側が洋風のソファ席、左側が和室をそのまま残して作った席になっている。意外な組み合わせに感じるかもしれないが、これが実にバランス良い。少し奥に進むと下り階段(!)があり、1Fに降りると坪庭のあるテーブル席が。これが一番驚いた。トラベルNさんのセンスに、心から脱帽。

割と我慢できない空腹具合。

そうこうしている内に、徐々にメンバーも登場。今日集まったセミナー仲間は6人で、カフェのHさん、アクセサリのOさん、尺八のFさん、ネイリストのMさん、プロデューサーFさん。久しぶりに会えて、それだけでも盛り上がった。一喜一憂の近況報告が始まる。が、料理を見たら全員がご機嫌になった。料理が来る度に撮影大会が始まる。

美味しい。

料理はプレートランチがメインで、大きなおにぎりが載っているものが主力だ。他にも日替わりのプレートランチが楽しめるのだが、これがどちらも美味しい。意外とあっさり目で女性にもお勧めだ。汁物はかなり具沢山でこちらも美味しい。聞けば、こちらで料理を取り仕切っているのはとある有名店の元料理長だそうだ。デザートで出て来た桃のプリンが尋常ならざる美味さだったのも頷ける。

実はトラベルNさんとはセミナーで同グループになった事が無く、この日初めて知ったエピソードも多かった(世界中を旅していた事など)。それらの経験を活かしてこのお店を始められたそうだ。夜にはお酒を出しているそうなので、また改めて皆でお邪魔したいと思う。

Home > 日常 > 創業者誕生

Search
Feeds
Meta

Return to page top