Home > 日常 > 会議をしたのに記憶が無い

会議をしたのに記憶が無い

  • 2009-11-23 (月) 0:40
  • 日常

表示欄からこんにちは。

子ども演劇同窓会会議に出る為、原チャにまたがって四条烏丸へ。高速1,000円の影響か、街は恐ろしい渋滞で埋め尽くされていた。この時期の京都での観光は、電車をお勧めする。原チャ最高。

英語のGちゃん、印刷のK君、法律のSちゃんといった面子で会議スタート。毎度の事だが、物凄い勢いで脱線する。もういい加減我々も30代だというのに、これといった進歩が見られない所が素晴らしい。「プレゼント交換会、500円で何買う?」の質問に、玉ジャリや古タイヤと答えてみた。子供達は喜んでくれるだろうか。多分脱線の主犯は僕だ。

会議の合間、何となく着てきたジャケットを見つめていたら、繊維表示の所に値札タグ(プラスチックのヤツ)が付いたままになっているのを発見して驚愕した。このジャケット、もう2年も着ているのに。全く気付かなかった自分の鈍さを誉めてあげたい。

そう言えばこの日、法律のSちゃんが色んな意味で遠くへ旅立つ宣言をしてしまった。皆で必死に引き止めたのだが、謎の写メ片手に、Sちゃんは妄想の世界へ旅立ってしまった。子供達に何と説明すれば良いのだろうか。

こんな事ばかりしているので、毎回会議で何を話したのかあやふやになる。議長である英語のGちゃんが居なければ、何もかもが成立していないだろう。いつも申し訳無い、Gちゃん。

Home > 日常 > 会議をしたのに記憶が無い

Search
Feeds
Meta

Return to page top