Home > 日常 > 再び京都観光(をしている人を)撮影

再び京都観光(をしている人を)撮影

  • 2009-10-30 (金) 0:30
  • 日常

多過ぎるだろう。

昨日の反省を活かし、午前中に家を飛び出した。まずは清水寺へ。駐車場に原チャを止め(200円)、そのまま清水坂を上がる。とにかく修学旅行生、それも小学生が多い。正直、小学生に清水寺は早い気がしてならないのだが、お土産屋が充実しているからそれで良いのかもしれない。京都は観光で持っているのだから。ちなみに中には入らなかった。

ここで食べた辛子ソフトが忘れられない。

続いて北上しながら手当たり次第に撮影。新京極、錦商店街に一瞬立ち寄ったりした。ここは一般的な家族や外国人が多い。時間が早いせいもあるのかもしれないが、錦に学生はあまり来ないだろう。個人的には錦は大好きだ。

京都で城と言えばここと伏見桃山城くらいしか知らない。

錦を抜けて、そのまま二条城へ。実は生まれてこの方、二条城に入った事が無い。拝観料を払う気も無いので、周りをぐるっと回って石垣や堀をバシバシ撮影。あまりこの辺りをウロウロした事は無かったのだが、外から二条城を見る事が出来なかったのは結構衝撃だった。この辺りは休憩をしているサラリーマンの車なんかが沢山居たりする。

電線が邪魔で仕方無い。

更に北上、左大文字。昼間に大将軍なんて来た事がほとんど無いので、走っているだけでも結構新鮮な気持ちになれた。実は嵐山に行きたかったのだが、行き当たりばったりに走ったが為にこんな所に居たりする。ここから宇多野を抜け、嵐山へ向かう。ちなみにほとんど勘だけで走っていた。

ここは中が絶景。

偶然渡月橋の近くへ出てきてきて安堵する。ここも学生で一杯だった、ここもお土産屋以外は若者向けではないと思う。竹林の風情なんかは子供にウケるんだろうか。僕は大いにウケたのだが。外国人観光客に混ざりながら、バッシバシ写真を撮った。ここはいつ来ても良い所だ。ちなみに夜は異常に怖く感じるので、一度は足をお運び頂きたい。本日の撮影数、140枚。

Home > 日常 > 再び京都観光(をしている人を)撮影

Search
Feeds
Meta

Return to page top