Home > 日常 > 毛マニアさん

毛マニアさん

  • 2009-09-17 (木) 0:35
  • 日常

リアルかつシュール。

立ち寄ったギャラリーで、変わった作品を作っている作家さんと出会った。『毛マニア』という女性2人組グループの方で、主にフェルトを使って羊やラマ等の立体作品を手がけて居られるのだが、これがかなり面白かった。許可を得て撮影させて頂いたのが左の写真。高さが1mくらいあるのだが、首から上はかなり生々しく、逆に首から下は達磨のような形をしている。「触ってもらって良いですよ」との事だったので、恐る恐る触ってみたら、起き上がりこぼしになっていた。

一見、かなりシュールで怖そうに感じるかもしれないが、実際目にすると真逆の印象を持った。上手く説明出来ないのだが、リアルなのに温もりと優しさがあるのだ。他の作品も同じ形をしていたのだが、だんだんこの形に目が慣れてくるのだから面白い。聞けば先日、この作品を持って牧場で撮影会を行ったそうだ。無茶苦茶面白そうだ。

Home > 日常 > 毛マニアさん

Search
Feeds
Meta

Return to page top