Home > 偉人 | 日常 | 音楽 > Squarepusherをピアノで

Squarepusherをピアノで

【追記】嗚呼削除されてる。著作権関係か。勿体無い。

色んな曲を一瞬で耳コピして、アレンジして、アドリブまで弾き倒している。アプローチがジャズっぽいと思ったら、やっぱりプロのジャズピアニストだった。特にグッと来たのがSquarepusher。>>132を参照。こんなもんピアノでどう弾くんじゃと思っていたが、ドリルンベースが見事にジャズに化けた。ソロでこれだけ弾けるという事は、結構名の知れた人ではないのかと思う。

ついでなので、原曲のSquarepusher Themeも置いておく。学生時代に聴きまくった名曲だ。ベースラインが無茶苦茶気持ち良い。是非大音量で、ベースを一杯一杯効かせてお聴き頂きたい。僕の青春はテクノで一杯だ。

Home > 偉人 | 日常 | 音楽 > Squarepusherをピアノで

Search
Feeds
Meta

Return to page top