Home > 日常 > 夢見が良過ぎる

夢見が良過ぎる

  • 2009-08-26 (水) 0:30
  • 日常

最近夢見が良過ぎる。先日はイチローと散歩して雑談する夢を見た。妙な所でウマが合うなあと思っていたが、結局は夢だ。今日は家の屋根が吹き飛ぶ夢を見た。

家の前にご近所さんが集まり、現場監督らしき人が現れて、「今から屋根を動かします、絶対安全ですので」と説明。部下に命令をして、クレーン状の建機で近所の屋根を一斉に持ち上げた。みんなで「大丈夫かいな」などと話をしていると、突如バランスを崩して、家の側面に突き刺ささりまくる屋根。みんな冷静に「これ保険効くん?」等と現場監督に詰め寄っていた。

瓦礫だらけの部屋に戻った僕は、取り敢えずピアノの練習でもするかと思った。結局何の工事だったのか、保険はちゃんと効くのかは解らず終いだった。

Home > 日常 > 夢見が良過ぎる

Search
Feeds
Meta

Return to page top