Home > 日常 > 延々と泳ぐ

延々と泳ぐ

  • 2009-08-08 (土) 0:30
  • 日常

もう少し安ければ頻繁に通うのだが。

強烈な西日にやられ、部屋で溶けかかっていた僕。ヒザのリハビリに軽く泳ごうと思い立ち、水着を引っ張り出して西京極の『京都アクアリーナ』に行ってきた。ここには京都では数少ない50mプールと飛び込み台がある(飛び込みは予約・許可が必要)。

始めは軽く身体を動かしてノンビリしようと思っていたのだが、少し泳ぎ始めてだんだん火が付いてきて、結局1500m連続で泳いだ。基本的にはゆっくり泳ぐのだが、何本かは本気で泳いだりもする。ただ前述の通り、ここのメインプールは片道50m。正直、30mを過ぎた辺りで身体が言う事を聞かなくなり、40m辺りでは息も絶え絶えになってくる。50mプールを体験したことの無い方には、いつまで経っても向こう側に届かないという絶望感を是非味わっていただきたい。

それにしても本格的に水泳をやっている人の速いこと速いこと。普通に平泳ぎで泳いでいたら、後ろからクロールの手だけ(!)で抜かれた。正直ショックを隠せない。

Home > 日常 > 延々と泳ぐ

Search
Feeds
Meta

Return to page top