Home > 日常 > 筋肉痛と僕

筋肉痛と僕

  • 2009-07-29 (水) 0:30
  • 日常

我が家には何故か4種類の筋肉痛用の塗り薬がある。アンメルツ、アンメルシン、バンテリン、サンツールIDというラインナップなのだが、これが微妙に性能差があり、定位置も順に居間、僕の部屋、薬箱、両親の寝室となっている。

僕はアンメルシン1%ヨコヨコひろびろを愛用している。塗るのは主に指や掌で、ニオイも少なく効果も抜群、コストパフォーマンスも良いと良い事尽くめだ。ただ、僕のノートPCの天板を溶かしたという悲劇も招いているので、取り扱いには注意が必要だ。

そんなアンメルシン派の僕だが、別室に居る時や自室へ戻るのが面倒な時、手近な薬に手を出す事もある。個人的な感想だが、効果が一番短いのがバンテリン、無難なのがサンツールID、ニオイの主張が激しいのがアンメルツといった印象を持っている。特にアンメルツは強烈で、随分離れた所からでもその存在を確認出来る程の威力だ。以前、特に何も考えずに塗ってしまい、直後の来客でとんでもない事になったという苦い思い出がある。アンメルツには気をつけたほうが良い。ちょっとした閉所テロなりかねない。

Home > 日常 > 筋肉痛と僕

Search
Feeds
Meta

Return to page top