Home > 日常 > 10日経っても

10日経っても

  • 2009-06-10 (水) 0:30
  • 日常

サングリア、白ワイン。美味しい。

10日振りに前の職場へ顔を出した。最後の仕事(Adobe製品体験版のアンインストール)に顔を出したのだが、出来るだけ人と遭いたくなかったので、ルートを考えて、暗がりをひた進んだ。幸い、必要最小限の人としか遭わなかったが、気分は完全にMetalGearSolidだ。

それにしても、改めて職場を見てみると、とにかく暗い。みんなの表情も暗い。嗚呼、自分もこんな顔をしてたんやろうなあと思うと悲しい。悲し過ぎる。新人Kさんが元気そうだったのが唯一の救いだ。

その後、同僚だった広報Mさん、ショップマネージャーOさんと4度目の送別会。近場のフランス料理を扱うオシャレな食堂へ連れて行ってもらった。出てくる話はやはり職場の不満で、僕が抜けた10日間だけでも、また新たな火種が生まれていた。自分はもうとっくに抜けた筈なのに、一番興奮して話していた気がする。正直、全然抜け切れていない。とにかく、自分の身を最優先に考えて下さいとお願いした。嗚呼腹立たしい。

この組織は、もうどうにもならないのだろうか?

Home > 日常 > 10日経っても

Search
Feeds
Meta

Return to page top