Home > 日常 > 入社して一番嬉しかった言葉

入社して一番嬉しかった言葉

  • 2009-05-30 (土) 0:30
  • 日常

さようなら。

最後の出社日。社長は今週中ずっと出張で、結局顔を合わせず終いになりそうだ。デスクの引越しを行い、環境のチェックを行って、これで全てがお終い。後は3回目の送別会を残すのみだ。と、普段あまり接点の無い営業部長が僕の所に来てくれた。

「昨日話しておこうと思ったんやけど…実はな、俺も36までは会社を転々としてたんよ。ここも35歳までの募集やったのに無理やり潜り込んでな。自分はまだ31やろ?全然大丈夫、何とでもなるから頑張れ」

最後の終業ベルが鳴り、大量の荷物を抱えた所で豪雨。あんまりにも酷い豪雨で、寂しい気分だったのが笑いに変わってきた。会えるだけの人に会って挨拶をし、笑顔で土砂降りの中に飛び出した。

Home > 日常 > 入社して一番嬉しかった言葉

Search
Feeds
Meta

Return to page top