Home > 日常 > 浜松産の足踏オルガン

浜松産の足踏オルガン

  • 2009-05-21 (木) 0:30
  • 日常

平安神宮の鳥居から少し下がった所にある、『好日居』さんという御茶屋さんにお邪魔してきた。とても静かで趣のあるお店で、静かにお茶を堪能させてもらった。All Aboutでも紹介されているので、一度見て頂ければ幸い。後で知ったのだが、店主さんは一級建築士らしい。

何というミニサイズ。

この静かな店内で、一際興奮する出会いがあった。店の片隅に、明治生まれと思われる足踏オルガンが設置されていたのだ。しかもこれ、ちゃんと演奏出来る。店主さんが勧めてくれたので、喜んで触らせてもらった。最初、どれだけ力を入れて踏めば良いのか解らず戸惑ったが、少ししたらコツをつかんでガッチリ弾けた。ハンパ無く優しく丸い音を奏でる足踏オルガン。鷲掴みにされた。

Home > 日常 > 浜松産の足踏オルガン

Search
Feeds
Meta

Return to page top