Home > 日常 | 発見 > 美味しいお茶

美味しいお茶

大変美味しゅうございました。

会社帰りに散歩していたら、「cinq cafe」(御幸町三条下ル)という良い感じのカフェと遭遇した。あんまり良さそうだったので入ってみる。

実は数年前まで、喫茶店で数百円出してお茶を飲む意味が理解出来なかった。コーヒーなら自販機か、もしくは家で適当に点てれば安く上がると思っていたからだ。喫茶店の料金の中に、所謂「席代」が含まれている事に気付いたのは、随分歳を食ってからだ。以来、雰囲気の良さそうな店には割と入るようになった(それでも頻度は低い)。

こちらのカフェ、古い旅館を利用した店で、まだオープン間もないとの事。結構良い値段はするが、それだけの価値はある雰囲気と味を楽しめた。僕はチャイを頼んだのだが、濃い目のハチミツとハンパ無くマッチする。今まで飲んだチャイの中ではダントツ。

Home > 日常 | 発見 > 美味しいお茶

Search
Feeds
Meta

Return to page top