Home > 鍛錬 > バイオリズムと底上げの話

バイオリズムと底上げの話

  • 2009-03-15 (日) 0:30
  • 鍛錬

昔はバイオリズムなんてものは迷信だと思っていたが、やはり周期的に良くなったり悪くなったりというものはある。ピアノをやるようになってから、それがハッキリ解るようになった。

今日は絶頂期だったようで、やる事成す事全て上手くハマる。こんな発想は昨日まで一切無かった、というようなアプローチがバンバン出てくる。何時間弾いても飽きないし、無茶が無茶で無くなったりもする。笑いが止まらない。

ただ、この良い時の感覚に溺れてしまうと、ドツボにハマった時に落差で自分を責め続ける事になってしまう。一番大事なのは、全体レベルの底上げだ。最悪の状態でも最低限これくらいは出来る、という部分の成長が大事なのだ。

今日は良かった。ただそれだけの話。

Home > 鍛錬 > バイオリズムと底上げの話

Search
Feeds
Meta

Return to page top