Home > 日常 > 6分の1

6分の1

  • 2009-03-01 (日) 0:30
  • 日常

観光地に住んでると、なかなか他の観光地に行く事が無い。

滋賀県は黒壁にある、海洋堂博物館に行ってきた。ガラス工芸の町に妙に馴染んでいて、入り口では等身大ケンシロウが出迎えてくれた。海洋堂はフィギュア制作の国内最大手で、恐竜や動物からアニメ、歴史モノなど何でもござれ。ギャラリーでは異常とも言えるレベルの作り込みを堪能出来る。

お土産コーナーではガチャガチャなんかもあった。その中で気に入ったものがあったのでチャレンジしようと思ったが、1回300円、欲しい物が当たる可能性は6分の1。あまり無駄金も使いたくないので一発勝負しか無いが、そう考えると相当分が悪い。やるか逃げるか。

R-TYPE IIIの自機、R-9スラッシュゼロとシャドウフォース、ビット×2。

かなり葛藤してから結局コイン投入。無心でハンドルを回すと大当たり。世間一般的には物凄く小さい当たりだが、上記の経緯があったので絶叫して走り回りたいくらいの喜びが体内を駆け巡った。この喜びを誰かと分かち合いたい。

Home > 日常 > 6分の1

Search
Feeds
Meta

Return to page top