Home > 鍛錬 > 今年最初のセッション

今年最初のセッション

  • 2009-01-22 (木) 0:30
  • 鍛錬

ベースカッコ良い。

ジャズバーからのお呼び出しもあり、今年最初のセッションへ。十分練習はしたのだが、寝不足で若干フラフラ。

平日なのに店は盛況していて、早速参加させてもらったが情けない出来。とにかく頭が回らない、フレーズが出てこない、テンションが上がらない。迷惑かけ放題。今日に関しては、覚悟が全く足りていなかったと言わざるを得ない。

この日はHP作成の打ち合わせがメインだったとは言え、これはマズい。やった事の無い曲に参加したり、精一杯出来る事をやってみた。Stella by Starlight難しい。

以下、楽器のウンチク話。

一頻り落ち込んだ後、ピアニストのKさんにYAMAHA CP-70を勧められまくった。20年くらい前に生産終了したエレクトリックピアノだが、エレピの癖に本物のピアノと同じハンマー・弦構造をしており、ギターのようにピックアップで音を拾うらしい。鍵盤のタッチは本物と全く同じとの事。更にエレピだから音量は好きに変えられる上、MIDI端子もあるからソフトシンセで高級ピアノものを使えば完全に本物のピアノに化ける。Kさんはマンションで使っているが、騒音も限りなく少なく苦情も無いそう。正直、相当魅力的。余談だが、持ち運びも楽らしい(総重量100kg)。

Home > 鍛錬 > 今年最初のセッション

Search
Feeds
Meta

Return to page top