Home > 日常 > 賑やかなお通夜

賑やかなお通夜

  • 2008-12-01 (月) 0:30
  • 日常

お通夜に出る為、宮崎、千葉、仙台から親戚がやってきた。全員が集まったのは何時以来か思い出せない。みんな歳相応の表情をしていたが、ウチの家だけは余り変わりが無い。

お通夜自体は大往生という事もあって、終始和やかで賑やかなものとなった。これだけ集まったのが珍しいのか、親戚一同デジカメを取り出して、お互いに撮影し合い、遺影の前で記念撮影までした。結構シュール。

お通夜後、みんなで食事をした(精進落とし)のだが、その席で従兄妹の子供(2歳)が「まめまめください」と延々枝豆を食べていた。話によると昆布も好きらしい。子供が好きそうな唐揚げや肉系には一切見向きもせず、目の前の皿には物凄い量の枝豆の皮が転がっていた。おやつは小魚ビスケット。渋い。

Home > 日常 > 賑やかなお通夜

Search
Feeds
Meta

Return to page top